無理してまで自分でやる必要はない

起業に関するエトセトラ

新しいホームページになって、そっと外したメニューがあります。

それは…ホームページ作成のレッスンです。

けど、なんで外したか? …レッスンしてもいつまでもホームページが完成せず公開されない人が多くて。

「あんたの教え方が悪い!」って言われそうだけど、私が一切教えていない人でも、1から自力でやろうとしてなかなか完成しないままの人が実は多いです。

いきなりwordpressでやろうとしていませんか?

正直、私はjimdoの経験なしでwordpressにいくのは難しいと思っています。あと、管理者画面がwordpressの場合はカオスでわかりにくいです。

いつ完成しますか?

全て自分でやろうとしているアナタ。

いったいいつから自分1人でやろうとしていますか?

そのホームページ、いつ完成するんですか?

アナタはどうやって告知しているんでしょうか。

お金や時間を言い訳にすると完成しません。

お金かかるから外注しないで自分で作ろうとする方、作業進んでいますか?

時間がないから作る暇ないという方。完成するのはいつですか?外注したいと思いませんか?

義務感や時間に追い立てられるの、やめませんか?

ホームページ作らなきゃ、とかホームページ作る時間を探さないと…とか

もう、無理するのやめませんか?

ホームページ制作依頼、承っております。

「自分で途中まで作ったけど、それを完成させてほしい」という相談も承ります。

ホームページ作成のレッスンはやめたけど、制作依頼をしてくださった方へのフォローアップはしています。ご安心ください